子供VSイナビル

今朝は、昨日とうってかわって冷え込みました。
北区から通うスタッフが『雪舞ってましたよ』と。

真冬に逆戻りだー。

寒くなれば元気になるのがウイルスちゃんです。

今日はイナビル、タミフルがよくでました(ー_ー)!!
インフルエンザの患者様多かった。

今年は二回罹る方が多くて、
しかも「ワクチン打ったのにー」って声も多い。
毎年ワクチンうたない私は、5年間連続で罹ってないのに。。。。(^_^)




にしてもー
イナビル、もーちょっと味の改良はできないものかね~。


5歳や6歳の子供がポロポロ涙流しながら拒否するのを、

「これ今日やったらおしまいやん」とか
「わーえらいね~うまいね~」とかいいもって吸わせる。

それでもできない子も中にはいる。
しまいめに「んじゃ、先生に電話して注射にかえてもらおうか」なんていいながら実際に受話器をみせる。
お母さん方も「泊まって帰り!!」と突き放してみたり。

これって、半ば脅し?!?!

子供にとったら拷問だろうなーと少し罪悪感にかられるわけです。

今の私の願い。
それは。。。
第一三共さん、味の改良求む!!(笑)

みなさんもインフルエンザには気を付けてください☆