薬局へ行こう!ウィークin杉の樹薬局 レポート

皆さんこんにちは。



先日の6月6日で薬局へ行こう!ウィークin杉岡調剤薬局を開催しました!



内容としては、


1.オーラルフレイルセルフチェック
2.父の日のプレゼント
3.薬剤師・管理栄養士への相談 です。



お口の健康チェックということで、セルフチェックの用紙を使ってを行ったり、



アプリを使ってテストやトレーニングの紹介をしました。



結構、セルフチェック点数の高い方や、アプリでの測定が悪い方がいらっしゃったので、



歯医者への受診勧奨に繋げました。



オーラルフレイルという言葉を知らない方もいらっしゃいました。



食事の観点からお話すると、歯や口は、食べ物を美味しく食べるためには必要な体の一部なので



これを機会に気を付けていただければと思います。



オーラルフレイルのチェックがしたいという方がいらっしゃいましたら、



杉の樹のスタッフまでお申し付けくださいね(*^^*)





管理栄養士 家入