最近は・・・

学校薬剤師さんが「小学校のプール掃除を見に行ってくる!」と言ってました。「もうそんな時期か」と思ったら、なんと専門の業者さんが入ってプール掃除をするそうです。
なんとなく聞き流していたのですが、よく考えてみたらプール掃除って自分たちでやりましたよね?(特に昭和の皆さん!!!)
もしかしたら、当時から子供たちの出来ない部分を業者さんに頼んでしたのかもしれませんが、プール掃除は結構楽しみで、ヤゴとかを取って持って帰ってきたりした記憶があるのですが・・・

今は衛生面とかでNGなんですかね・・・
それとも、やはり出来ない部分を業者さんにお願いしているだけなんですかね・・・
もう一度学校薬剤師さんに聞いてみよう(^^;