RSS

ゆきさん薬局

2020/03/13

「笑顔のおくすり」をユーチューブで動画配信を始めました!

https://www.youtube.com/channel/UCt7UF5h6JmzvmItTki4bYsQ

ここでは、薬局薬剤師の経験を生かして、お薬のことのみならず、健康、医療、介護の情報を分かりやすいく楽しく「笑顔のおくすり」としてお届けします。

白衣を着た薬剤師の説明って堅いですよね。
「私なら」、「私の子供なら」、「私の両親なら」と考えて、くすりだけを見るのではなく、個々人により沿って白衣を脱いだ薬剤師として説明していきたいと思っています!

私は、患者さんといつも勝負しているんです。

その勝負は、患者さんが喜ぶ、もしくは、患者さんから「ありがとう」と言ってもらえれば私の勝ち、それ以外は私の負けです。

この勝負、とても楽しいんですよ。
ほとんどが患者さんの笑顔を見られるわけですから。
そんな日常を、表現できればなあと思っています。

薬剤師だと、先生と言われることも多いのですが、私は先生と言われるのが嫌いなんですね。
何かその人に対して大きく貢献したとかあれば、そう言われるのは嬉しいのですが、まだ何もしていない、出来ていないのに、先生と呼ばれるのはあまり嬉しくないでんです。

だから皆さんは、「ゆきさん」と呼んでくださいね。

そして、私に会えて良かった、為になった、助かった、嬉しいと感じてもらえたら、ゆきさん先生と呼んでください。

言われたら、大喜びしていますから!

尚、「ゆきはら たくみ」はユーチューブ上でのハンドルネームですので、よろしくお願いします。

▲ このページのトップへ戻る