『キレモノ』展

8月27日(日)
子供が八戸市博物館 特別展『キレモノ』に行きたいと言うので家内と3人ででかけました。

たくさんの日本刀の展示がありましたが、残念なことに、いまいち興味がなく、子供も行きたいと言った割に、二人でサクサク進んであっという間に終わってしまいました。(>_<)

その後、史跡根城の広場 本丸御殿にて複製の鎧を着て写真撮影ができるイベントがあったので着ることに・・・

子供は6年生で体も大きく、子供用の『源義経』『織田信長』の甲冑が着れず、大人用の戦国時代の鎧を着ることに・・・
『映画などで最初にやっつけられる足軽って感じですね』
(-_-)

本人はとても喜んでいたので良かったです(>_<)

お昼は、八戸市で有名な八食センターで、おいしい海の幸をいただきました(^O^)

大好物の『筋子』と『チャンジャ』を発見!購入!

あぁ、尿酸値がぁぁぁぁぁ!!(-_-メ)

でももちろん食べます(^-^)

今年は、子供のスポ少で、どこにも連れて行くことができなかったので、久しぶりに家族サービスができました
よかった(^-^)