★モーニングコーヒー★

おはようございます(*☻-☻*)

気温もだいぶ上がって来ました。
もう1回くらい雪が降るだろうと考えながらスタッドレスタイヤをまだ履いていますが、もう降らないでしょうね。

今朝は、春の陽気に誘われてスターバックスでラテを飲んでから薬局へ向かおうと思いました。
山形は車社会ですから、都会のように何処にでもスターバックスがあるというものでは無いんですね(笑)

だから、どちらかというとコンビニに寄ってコーヒーを買うことの方が多いです。
でも、たまに朝の忙しい時間をあえて無駄遣いするのも必要かなと思います。
ほんの10分程度ですからね。

無理して時間をとると見えてくるものもありますね。
あれ?気にしてなかったけど、何だか慌てていて、肩に力入ってるな〜と。

スターバックスの店員さんの笑顔にも学びます。
また、対応にも。マニュアルではなく、臨機応変に対応される様。

薬局でも、患者さんへ笑顔で接したくなります(*☻-☻*)
また、患者さんの「ありがと」に勇気付けられます。

今日1日、頑張りましょう。