1月19日

月曜の朝出勤してみると、薬局の外で私が育てていた多肉植物の大半が盗難にあっていた。大小合わせて50点近くになるだろうか。無惨に切り取られたり引っこ抜かれた様子を見て何とも言えず悪い気分のまま、仕事がスタートした。
一人で黙々と調剤をしていると、どうしても悶々と盗まれた植物の事を考えてしまうのだが、そんな中でもいつものお客さん達と話をしている時には、私は自然と笑っていた。そうやって、色々なお客さんと笑っているうちに、ありがたいことに私の中のモヤモヤとした感情は薄れていった。
今回嫌な経験をしたけれど、そのお陰で改めて良いお客さん達と日々関われている自分は恵まれているなと思った。
これからも、手の中にある幸せを忘れず大切にして日々を生きていこう。