RSS

はぐろ薬局 Blog

2017/12/04

ClassA 12月号「賢い食事で毎日元気」店頭で配布しています。

あっという間に師走です。これから寒気の影響でグッと冷え込む日が増えそうですね。体調の方はいかがでしょうか?
ClassA 12月号の特集テーマは「賢い食事で毎日元気」です!
糖質をコントロールして体の調子を維持するためのヒントが書かれています。
「糖質」は重要な体のエネルギー源で、摂り過ぎず、不足しすぎずが原則ですが、「そもそも糖質ってどんな働きをするの?」とか「どのぐらい摂ったらいいの?」など特集では糖質についての様々な疑問にお答えしています。
また、中のページにも糖質を上手に摂るために、色々な献立のアイデアが詰まっています。
そして、そこには食物繊維を白米の20倍含む麦などを賢く利用する方法も載っていました。店舗で好評を頂いている「もっちり麦」もお勧めですよ。
そして、裏面では暖房器具を正しく使うための情報を掲載しています。寒い時期の必需品ですが、使い方を間違えるとトラブルも・・・安全に気を付けて使うために目を通して頂くと良いと思います。
今回も為になる情報が満載の ClassA Life 12月号です。
はぐろ薬局大口店、犬山店で是非手にとって下さい。

▲ このページのトップへ戻る