RSS

はぐろ薬局 Blog

2018/01/06

明けましておめでとうございます。ClassA 1月号「自分のカラダを見直そう!」配布中です!

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
旧年中は格別のご引立てに預かり、心よりお礼申し上げます。
2018年も、皆様の健康に寄与できるよう、よりよいサービスを提供できるよう努めて参りますので、お引き立てのほど宜しくお願いいたします。

早速ですが、2018年の第一弾はこちら!
ClassA 1月号の特集テーマは「自分のカラダを見直そう!」です!

平均寿命の高い日本ですが、やはりずっと健康なまま過ごすには注意しなければならないこと少なくありません。
実際に「健康寿命」と呼ばれる、日常生活になんら制限のない期間は、平均寿命に比べて、男性では9年、女性では約12年も短いというデータもあります。

そのため、生涯ずっと健康を保ったまま過ごすためには、生活習慣の見直しも必要です。
今号では、「食事」、「睡眠」、「運動」、「脳」、「疲れ」などに分けて健康の自己チェックを行い、その改善方法のアドバイスが中面に詰まっています。
お買い物の際にもできる運動や、食事で積極的に摂りたいもの、摂りすぎてはいけないもの、良い睡眠を得るためのポイントなどその内容も決して難しくはないものばかりです。

今年も皆様に健康情報を積極的に発信していきますので、是非ClassA Life 1月号も、はぐろ薬局大口店、犬山店で手にとってみて下さい。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

▲ このページのトップへ戻る