ClassA Life の12月号「冬を元気に体ぽかぽか計画」配布中です!

ClassA Life の12月号配布しております!

今月号の特集は「冬を元気に体ぽかぽか計画」です(^^)
冷えは万病のもととも言われ、体を過度に冷やしてしまうと様々な不調に繋がる事があります。
胃腸の不調、頭痛、肩こりなど、この時期気になる方も多いのではないでしょうか。
今月号では手軽にできるマッサージやツボ押しで血行を改善したり、ご自宅で手軽にできる体ぽかぽかストレッチが紹介されています。

また、食材選びを気を付けることで冷え対策に役立つ知識もありますね。
ゲンキレシピでも体を温めるのにもってこいの「じゃがいもでトロミ」をつけた豚バラ煮込みが紹介されています。
これからの時期にはオススメですね。

裏面の特集では、インフルエンザの予防接種について触れています。インフルエンザの薬もずいぶん増えてはいますが、効果としてはほんの1日程度早く症状が回復するだけともいえます。
やはり、一番の対策は罹らないように予防接種、安静、栄養のある食事、手洗いといった事が重要になります!

今月号も役立つ情報が沢山の ClassA Life 12月号、はぐろ薬局大口店 または犬山店でゲットして下さいね!(^^)