5月31日は「世界禁煙デー」!

5月31日は「世界禁煙デー」です!
そして、世界禁煙デーの5月31日から6月6日は「禁煙週間」です(^^)

今年度は 草彅 剛 さんがポスターに選ばれました(^^)
「2020年、受動喫煙のない社会を目指して ~たばこの煙から子ども達をまもろう~」をスローガンに「禁煙」や「受動喫煙対策」の推進を呼びかけます!

ラグビーワールドカップやオリンピックを控え、受動喫煙防止対策が世界的から大きく遅れをとっている日本がどう対策をしていくのかが急務となっています。
そのためにも正しい知識を広めていくことが求められています。

そこで、禁煙週間には、各地で禁煙の推進やタバコの害を知るための様々なイベントが予定されています。

愛知県薬剤師会でも県と連携して、5月31日(金)正午から栄クリスタル広場や栄交差点付近で啓発活動を行う予定です。

みんながいつも笑顔で歩ける街をつくっていきたいですね(^^)

○詳しくは厚労省のページからhttps://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000202210_00003.html