あけましておめでとうございます 今年最初の特集は「運動初めで元気な1年」です!

新年あけましておめでとうございます
旧年中はご愛顧を賜りまして誠にありがとうございました
今年もお引き立てのほどよろしくお願い致します

皆さんお正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?
のんびり体を休めたり、完全寝正月だった方もいらっしゃれば、帰省や行楽を楽しんだ方や、元旦からお仕事だったよ!という方もいらっしゃるかもしれません。

2020年を楽しく過ごすにはまずは体が資本!
オリンピックイヤーでもある今年は「運動習慣」をつける年にしてみませんか?

という訳で、classA Life 2020年の1月号の特集は「運動初めで元気な1年」です!!
特集では簡単な筋力チェックから始まり、日常生活の中でできる簡単な運動を紹介しています。

筋力低下は「ロコモ」と呼ばれる運動機能障害を引き起こし、更なる身体機能の悪化に繋がってしまいます。

その為には運動習慣をしっかりつけることと、効率的に筋力を維持することです。運動の際にはたんぱく質やアミノ酸をバランス良く摂ることも重要ですね。
当店でも「アバンド」などの補助食品をお勧めしています。アスリートから高齢者まで、HMB・L-グルタミン・L-アルギニンをバランス良く摂ることができます!
是非お気軽にご相談下さい。

また、裏面特集は「今年こそ禁煙しよう!」です。改正受動喫煙防止法の施行もあり、会社も飲食店も原則禁煙に!
禁煙を考えるには絶好の機会です。

今年も情報満載のClassA Life
はぐろ薬局大口店 または犬山店で是非お手に取ってください!(^^)
今年もどうぞよろしくお願いいたします!