RSS

はぐろ薬局 Blog

2020/02/05

ClassA Life 2月号の特集は「花粉の季節の知恵袋」です!

世間で話題になっている新型コロナウイルスですが、必要以上に恐れずに、インフルエンザや風邪同様、手洗いをこまめにしっかりとして、ゆっくり静養して体力を維持することや、人混みへの不要な外出を控える等できる対策は色々あります。
マスクも品薄になっていますが、まずは上記の様な点に気をつけてお過ごし下さい。

気がかりなのはこれからピークを迎える花粉症!
今月号のClassA Lifeの特集も「花粉の季節の知恵袋」です!

花粉対策を「持ち込まない」「広げない」「取り除く」の3つのポイントで紹介しています。
外出から帰宅したときに花粉をしっかり取り除いたり、お掃除の際に効果的に花粉を取り除く方法だったり、マメに実践することで花粉症の症状を軽減できること間違い無しです!

内面の特集もセルフケアのアイデアが沢山。
マスクが潤沢に手に入らない今だからこそ、できることをしっかりとやっていきましょう。

裏面には「過活動膀胱」についてのコラムが掲載されています。寒くなると特にトイレが近くなったり、ちょこっと漏れが気になったり・・・お薬で・・・という方法もありますが、まずは膀胱訓練や骨盤底筋を鍛えることで対処できることも!
是非ご一読下さい。

今年も情報満載のClassA Life を読んで健康生活!
はぐろ薬局大口店 または犬山店で是非お手に取ってください!(^^)

▲ このページのトップへ戻る