ClassA Life3月号の特集は「春のうきうき脳活講座」です!

相変わらず世間は新型コロナウイルスの話題で持ちきりとなっております。マスク不足は相変わらずでご迷惑をおかけしております。
ティッシュペーパーやトイレペーパーなどは順次入荷しておりますのでご安心下さい。

また、学校なども休校となり、子供さんのいらっしゃる家庭では色々と大変なことも多いかと思います。
しかし、ご家庭においても引き続き、感染防止を心がけ、こまめに手洗いはしっかりと実施していきましょう。
「誰にでもできることを毎日しっかりやること」が「誰にでもできることではないこと」ですね!

さて、今月号のClassA Lifeの特集は「春のうきうき脳活講座」です
是非知って頂きたい「脳」の豆知識を色々と紹介しています。

ブドウ糖など脳のエネルギー源についてのおはなしや、脳を活かすための睡眠の重要性、運動することで脳はどんなに活躍出来るか、など脳をいきいきさせるための秘訣から、笑い、香り、音楽など脳によい刺激を与えるポイントが満載です!
脳を活き活きと保つには楽しく生活することがとても重要ですね。こんな時だからこそちょっと脳を楽しませる事を考えてみませんか?

また、裏面特集は「耳の聞こえ」についてのコラムが掲載されています。
3月3日は「耳の日」30歳を超えると色々と耳にも不調が表れてくる方もいらっしゃいます。ちょっと耳の調子が?って思われたら是非相談してみて下さい。

今号も情報満載のClassA Life です!
はぐろ薬局大口店 または犬山店で是非お手に取ってください!(^^)