ClassA Life の4月号の特集は「朝スープで栄養ごはん」です!

今日から新年度の4月になりました!
まだまだ新型コロナウイルスの流行は予断を許さないところではありますが、やれる事から「元気になる事」「健康に役立つこと」を取り組んでいきたいですね。

今月号のClassA Lifeの特集は「朝スープで栄養ごはん」です!
朝ごはんが大事なのは皆さんも異論はないところだと思いますが、朝は糖質とたんぱく質をしっかり摂って体内時計のリセットをすることがポイントです。
そのたんぱく質を効率的に摂るのにおすすめなのが「朝スープ」豚肉や豆もやし、厚揚げなどを利用して、ブロッコリーなどを加えてビタミン、ミネラルも補給!
そんなレシピがいくつか紹介されています。

また、時間のない朝には下準備をしておくとサッと作れる点でもスープがおすすめですね。

裏面特集は「春のスキンケア」冬場の乾燥から紫外線が強くなる春に向けて、スキンケアはとっても大事です!
保湿に気をつけることでお肌の健康維持につなげられます、是非この時期のスキンケアについてもお尋ねください。

桜もちょうど良い時期です、今年は是非お肌に気を付けながら、人混みを避けて、近所の桜でお花見散歩を楽しみましょう!
そうそう、帰ったら、手洗い、うがいは忘れずに!!

今号も情報満載のClassA Life です!
はぐろ薬局大口店 または犬山店で是非お手に取ってください!(^^)/