RSS

はぐろ薬局 Blog

2020/09/25

【コラム】アンサング・シンデレラ Final!

今日は完全脱線モードです。
TVドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」が昨日最終回を迎えました。
薬剤師が主人公の連続ドラマというのは史上初だったと思います。
当初は7月スタート予定だったものがコロナウイルスの流行で撮影が止まり心配になっていたところ、更に役者さんの急病という自体も重なり本当に放映されるのか?と心配されていましたが9月末になんとかスタート!!
内容はドラマ故に現実と少々違うかな?ってシーンもありましたが、想像以上に細かく薬剤師の仕事が描かれていました。
こんなことあるの?って一般の方に聞かれたりもしましたが、意外とあるあるなシーンがたくさんでしたよ。
ネタバレするといけないのであえて内容は書きませんが、是非見逃し配信で!
あと、エンディングテーマのドリカムさんの「YES AND NO」も、とっても良い曲ですよね♪(*´∀`)
ドラマは終わってしまいました、原作漫画は月刊コミックバンチで引き続き連載されていますので、是非ご覧になって下さい。
医師・看護師はすでに多くの作品がありますし、法医学者や検査技師さんのドラマもありましたね、次はどんな医療ドラマができるのか楽しみです!
(奥村)
最後に清原翔さんの一日も早い回復をお祈り致します。

▲ このページのトップへ戻る