ラグビー姫野選手が海外挑戦!!

10月17日から23日の1週間は「薬と健康の週間」です。
今朝はラグビー日本代表の姫野選手が海外のチームへ期限付き移籍するというニュースが飛び込んで来ました!
姫野選手といえば地元愛知出身で、前回のワールドカップでもチームに無くてはならない存在として活躍された選手ですね。
ユニフォームが替わっても変わらぬご活躍を期待しています!!
実は、姫野選手には愛知県薬剤師会の「おくすり手帳啓発ポスター」にもご協力を頂いております。
皆さんも街の薬局でも見かけたことがあるかもしれませんね。
おくすり手帳は皆さん自身が普段からお薬の服用履歴を記録するほか、お薬の相互作用や重複投薬から自身を守る大事なアイテムです!
また、事故や災害に遭ってしまった際にも、どんな薬をどの位飲んでいるか、アレルギーや副作用歴などが無いかを正確に伝える役割も持っています。
皆さんも「手帳は家にあるよ!」ではなく、日頃からちゃんと持ち歩いて頂くことをお勧めいたします!
#おくすり手帳 #愛知県薬剤師会 #かかりつけ薬局 #姫野選手