「養命酒製造の黒酢」の販売を開始しました

「養命酒製造の黒酢」は、黒酢としての栄養はもちろん、毎日の健康に役立つさまざまな成分が摂取できる注目の健康飲料で、保険薬局でしか手に入らない商品になります。1本360ml(14日分)で1,598円(税込)です。
抗糖化研究の第一人者である同志社大学の米井嘉一教授と「養命酒」でおなじみの養命酒製造が共同開発を行い、品質とおいしさを追及した商品です。「抗糖化」とは、まだあまり馴染みのない言葉ですが、酸化が体のサビと喩えられるのに対し、糖化は体のコゲと喩えられ、老化の原因につながります。
食酢の中でも抗糖化成分であるアミノ酸含有量が多い黒酢。ほかにもビタミンB群やミネラルも含んでいます。そんな黒酢にさらにマンゴスチン、甜茶、筋骨草のエキスが加えられた注目の健康飲料です
酢が得意でない人にも「毎日飲み続けてもらえるように」と、リンゴ果汁を加えたマイルドな味わいになっています。1日25mlをめやすに飲みましょう。水で割ったり、お湯で割ったりしてもおいしく飲めます。こらからの季節は炭酸で割って冷やして飲むのもおすすめです。25mlで黒酢16ml、食物繊維4.5gを摂取できます。