RSS

はぐろ薬局 Blog

2019/08/01

ClassA Life の8月号の特集は「夏の元気は足し算ごはん」です!

みなさまこんにちは!
もう8月なんですね!あっという間に月日が過ぎる気がしています。

先日東北北部まで梅雨明け宣言がでましたね。
梅雨明け後に急に暑くなりましたが、みなさんも体調を崩したりしていませんか?
梅雨明けのこの時期は急激な気候変化で熱中症を起こす方が増えると言われています。
外での作業は最小限に控え、こまめな水分補給を欠かさないようにしましょう!

そして ClassA Life の8月号のお知らせです。
今号の特集は「夏の元気は足し算ごはん」です!

暑い夏を乗り切るためには、食事にプラスアルファの工夫をすることがポイントです!
こんかいは、夏の食事に足したい「たんぱく質」「ビタミンB群」「ビタミンC」「鉄分」の4つの栄養素を紹介しています。これらを上手く組み合わせることで夏に崩れがちな栄養バランスを整えることができます!
本紙ではこれらの活用のポイントを色々と紹介しています(^^)

裏面特集は、夏の心筋梗塞についてのリスクについて解説しています。
心筋梗塞は寒い時期では?と思われるかもしれませんが、脱水症状から心筋梗塞を起こして救急搬送をされる方も少なくありません。是非チェックしてみて下さい。

今号も知っておきたい情報が満載です。
ClassA Life 8月号、 はぐろ薬局大口店 または犬山店で是非お手に取ってください!(^^)

▲ このページのトップへ戻る