RSS

はぐろ薬局 Blog

2019/09/02

ClassA Life の9月号の特集は「いますぐ防災3つの備え」!!

みなさまこんにちは!
昨日9月1日は「防災の日」でしたね。
佐賀県周辺を中心に大雨災害もあり、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

防災の日には各地で防災訓練が開催されたり、家庭で備えの見直しをしたり、シェイクアウト訓練に参加したりと、防災について見直す日になったでしょうか?

では、ClassA Life の9月号発刊のお知らせです。
今号の特集は「いますぐ防災3つの備え」です!

日頃から備えておくべき事について、「物の備え」「家の備え」「知る備え」について解説しています。
「物の備え」では非常用持ち出し袋に入れるべきアイテムのチェックリストを紹介、「家の備え」では家具の転倒防止等の確認などの情報、「知る備え」では住んでいる地域の特徴や避難場所など、事前にしっかり確認しておきたいことを紹介しています。

災害が起こる前に備えておくことが大切なのは皆様もわかってらっしゃると思いますが、十分に実行できているかと尋ねられると・・・?
是非この機会に自身の「防災の備え」を見直してみましょう!!

裏面特集は、「嚥下」についてのコラムが掲載されています。年齢を重ねると嚥下に関するトラブルの起きやすくなります。嚥下能力を維持する為の口腔ケアなど知っておきたい情報が載ってますので是非チェックしてみて下さい。

今号も情報満載のClassA Life
はぐろ薬局大口店 または犬山店で是非お手に取ってください!(^^)

▲ このページのトップへ戻る