RSS

はぐろ薬局 Blog

2019/10/01

ClassA Life の10月号は「健やかな目できらきら毎日」です!

千葉や九州地方など、未だ災害の影響で不自由をされている方もいらっしゃるかと思います。心よりお見舞い申し上げます。

ClassA Life の10月号発刊のお知らせです。
今号の特集は「健やかな目できらきら毎日」です!

スマートフォンやパソコンなど、様々なICT機器が身近になった昨今、目の疲れも思わぬ落とし穴になりがちです。

今号の特集では、年代別で目のケアのポイントを紹介したり、目の健康を維持する為に守るべき10選、そして、いますぐできる疲れ目ケアの方法を紹介しています。
やはり定期的に目を休め、目のリラックスを促すことが一番のポイントですね!

また、裏面の特集では「スポーツファーマシスト」について紹介しています。オリンピックを来年に控えていますし、今はラグビーが大変話題になっていますね!
プロスポーツ選手はもちろん、国体に出場するような未成年のアスリートも今はドーピング検査の対象です。
そんな中で気をつけたいのは「うっかりドーピング」です。
市販のかぜ薬やサプリメントなどにも「禁止物質」が含まれていて、うっかり口にしてしまうことで折角の結果が・・・という自体もあります。
そんな時に頼りになるのが「スポーツファーマシスト」です。ドーピングの専門知識を有した薬剤師が責任を持ってドーピング防止の相談にのります。
はぐろ薬局にもスポーツファーマシストが在籍しています。ぜひお気軽にご相談下さい。

今号も情報満載のClassA Life
はぐろ薬局大口店 または犬山店で是非お手に取ってください!(^^)

▲ このページのトップへ戻る