RSS

はぐろ薬局 Blog

2020/06/01

class A Life6月号の特集は「深く、ゆっくり 体がよろこぶいい呼吸」です

夏を感じさせる日が増えてきましたね。暑い日には熱中症への対策が重要です。今年は新型コロナウイルス感染症のため外出を控えている方が多く、外の暑さに体が慣れていないため一層の注意が必要です。マスクの着用による熱中症も起きているようなので、エアコンの使用やこまめな水分、塩分補給を心がけましょう。
新型コロナウイルスの感染も落ち着いてきて全国的に非常事態宣言が解除されつつありますが、まだまだ予断を許さない状況です。引き続き「密」を避け、手洗いなど感染防御を積極的に行いましょう。

さて、今月号のclass A Lifeの特集は「深く、ゆっくり 体がよろこぶいい呼吸」です。
深呼吸が体に与える効果をご存知ですか?気持ちが落ち着くだけでなく、肩や首の凝りの解消や代謝アップなどいろいろな効果があるようです。また紙面には呼吸についてのチェックリストもあり、自分では気づきにくい普段の呼吸の見直しができるかもしれません。
さらに呼吸筋のストレッチも載っているので、自粛中にもご自宅でやってみてください。日ごろから疲れがたまっている方のリフレッシュにもなりますよ。

裏面特集は「老け顔は体内の糖化の現れ!?」です。女性のみならず男性にも気になるタイトルですね。老化の原因のひとつと言われている「糖化」を食い止めるヒントが載っていますよ!

当店でも抗糖化研究の第一人者である同志社大学の米井嘉一教授と「養命酒」でおなじみの養命酒製造が共同開発した「養命酒製造の黒酢」などを取り扱っています。
是非お気軽にご相談下さい。

今号も情報満載のclass A Lifeです!
はぐろ薬局大口店または犬山店でぜひお手に取ってください(*^^)v
最後まで読んで頂きありがとうございました
(大口店 K)

▲ このページのトップへ戻る