鼻うがい、はじめませんか?

気温がぐっと下がり、急に冬が来たように感じます。
みなさま、体調はいかがでしょうか?

この気温の変化に体調を崩される方も多いのでは、、?

そんな方におすすめなのが、鼻うがいです。

鼻うがいは手洗い、うがいと一緒で自分でできるセルフケアの一つで、
鼻の奥にある鼻水や膿、ウイルスをしっかり洗い流すことで、
鼻の中もすっきりし、風邪も引きにくくなります。

なんでも、異物が一番付着しやすいのは、鼻の奥の上咽頭という部分で、
鼻の奥深くまで入り込み、トラブルを引き起こすそうです!

うがいだけでは上咽頭に付着した異物まで洗い流すことはできませんが、
鼻うがいは上咽頭に付着した異物もすっきり洗い流してくれます(^^)

ですが、鼻うがいと聞くとなんだか痛そう、、、と思う方も多いのでは?

それが、専用キットを使えば全然痛くないんです(^^)/

そもそも痛くなる原因が、体液と水の浸透圧が違う為に起こるのですが、
生理食塩液で浸透圧を等しくすることによってツーンとした痛みはなくなります!

私も実際に使ったことがあるのですが、痛みは全くなく、
むしろ鼻の中の爽快感がたまりませんでした(*^_^*)

そんないいことづくしの鼻うがい、
くまの薬局ではニールメッド社のサイナスリンスを取り扱っております!

赤ちゃん~大人まで幅広くお使いいただけるよう、キッズ用の専用キットや
鼻水を柔らかくしてくれる生理食塩水もございます◎

ぜひこれからの時期、ご活用ください~(*^^*)/