ブログ

  • 2010.10.21 ハロウィン

    もうすぐでハロウィンですね。 薬局の店内もハロウィンムード一色★ お子様にはお菓子のプレゼントもあるかもしれません!? もちろん、お薬はしっかり飲みましょうね。

  • 2010.10.03 メンタルヘルス

    研修会へ行ってきました。 働き盛りの世代で、不眠で悩む人達が増えているそうです。 「眠れない日が2週間以上続いてる!」 と要注意。 1度、かかりつけのお医者さんに相談してみるのがいいと思います。

  • 2010.09.16 体調管理

    少しずつ気温も下がり過ごしやすい季節になりました。 体調を崩していたりしませんか? 体温の急激な変化は体にも良くありません。 例えば、お風呂に入るとき 熱いお風呂に短い時間入るより、少しぬるめのお風呂で長い時間ゆっくり入るほうが、体温のコントールにも体にもいいですよ。