おくすり健康フェア2019inくるめ

みなさんこんにちは。
先日の3月21日(木 祝日)に久留米三井薬剤師会主催のおくすり健康フェア2019inくるめが開催されました。

今回で3回目となるおくすり健康フェアは、年々来場者数を伸ばし、大人気となっています。
こども薬局といって、小学生のこどもたちを対象に薬剤師の体験をするのがメインとなっておりますが、
その他の様々な年代の方向けに、自分自身の健康度をチェックできる測定コーナーや、漢方相談、栄養相談、実験コーナーなどがありました。

私、家入は管理栄養士ですので、栄養相談コーナーを他の管理栄養士をつれて行ったのと、今回はじめての試みで、実験コーナーの間に食育のお話として、「野菜の好き嫌い」をテーマにお話しました。
すごく緊張しましたが、聞いてくれるみなさんの笑顔がたくさん見れて、本当にこのような経験ができてうれしかったです。
聞いていただいた方、本当に有難うございました。
食育の話をしましたので、今回は、野菜のレシピを作りました。簡単に野菜を取り入れられるよう工夫しています。
杉岡調剤薬局、杉の樹薬局でも今後配布予定ですので、気になる方はスタッフにお尋ね下さい。

管理栄養士 家入