秋・冬 おすすめ商品

朝、晩寒い日が続くようになってきました。

※ノロウイルスにご注意ください※

ノロウイルス感染による感染性胃腸炎や食中毒は年間を通して報告されていますが、特に冬季に多発・流行する傾向があります。
ノロウイルスに効果のある抗ウイルス剤やワクチンはなく、通常は対症療法を行います。最も重要なことは経口や点滴等による水分補給により、脱水症状を防ぐことです。

こまめに水分を補給して
体の調子を整えましょう。


当薬局では水分と塩分を効率よく補給できる
OS-1シリーズを店頭に置いております。

◆OS-1シリーズ◆


オーエスワンは、電解質と糖質の配合バランスを考慮した経口補水液です。

軽度から中等度の脱水状態の方の水・電解質を補給・維持するのに適した病者用食品です。
感染性腸炎、感冒による下痢・嘔吐・発熱を伴う脱水状態、高齢者の経口摂取不足による脱水状態、過度の発汗による脱水状態等に適しています。

■こんな時に補給しましょう

①感染性腸炎、感冒による下痢・嘔吐・発熱を伴う脱水状態に

②高齢者の経口摂取不足による脱水状態に

③適度の発汗による脱水状態に

公式サイト▽
http://www.os-1.jp/sp/
(大塚製薬工場)




ノロウイルスの消毒・感染防止対策としては加熱(消毒対象物が85℃以上になる条件)が有効とされています
消毒剤では次亜塩素酸ナトリウムが有効であり、エタノールや逆性石鹸はあまり効果がないとされています。

◆ジアエンフォーム◆

次亜塩素酸ナトリウム(0.1~0.5%)を含有した泡状の除菌洗浄剤です。希釈不要なのでそのまま対象物にお使いいただけます。
トイレの手すり、便座、汚物で汚染された床等にそのまま吹きかけ、ふき取ることができます。