毎月19日は何の日?

今日店舗内で勤務表を作成していると、「みんなで休憩時間にお菓子が食べたい!」という話になり、
6月19日に食べることになったのですが、
「じゃあ、なんのお菓子を食べようか?」ということで、なんとなく検索してみると、

毎月19日は、


「シュークリームの日」


らしいです。
もちろん初耳ですし、「え、なんで?」という疑問はありますが、
それについてはあまり気にせず気にせず。
美味しいシュークリームをスタッフさんが買ってきてくれることになりました(^_^)v

コロナウイルス対策などで、薬局を含め医療機関は疲弊した空気になりがちですが、
そんな中でもほのぼのした、笑顔の絶えないスタッフさんたちと業務をできていることに感謝です。

皆様もぜひ食べてみて下さい。ほっこりしそうですよね。

(ちなみに『響きが似ているから』だそうです。ちょっと強引すぎませんか?あと、”リーム”はどこへ?)