釣り堀に行ってきました!

8月14日に、薬局のお盆休みを利用して、
広島県山県郡安芸大田町にある、『渓流茶園』で、家族で釣りをしてきました。

釣りといっても、釣り堀なので道具は全てレンタルできますし、
釣った魚はその場で調理もしていただけます。
子供たちも、慣れない魚に四苦八苦しながらも、なんとか竿から魚を外すことが出来ていました。

釣れたヤマメとマスは、半分は唐揚げに、半分は塩焼きにしていただきました。
さすがの鮮度なので、子供たちも「おいしいおいしい」と言いつつ、
頭から1匹丸々平らげる様には逞しさも感じました。

そのあと、近くにある『三段峡』まで足を延ばし、三段滝を見てきました。
かなり暑い日でしたが、さすがに森の中は比較的涼しく、
滝の近くではマイナスイオンも感じることが出来ました。

時間の都合で、他の滝を見に行くことはできませんでしたので、
また別の機会にチャレンジしたいと思います。

皆様も、ぜひ一度足を運んでみて下さい。