認定実務実習指導薬剤師情報交換会

認定実務実習指導薬剤師情報交換会に参加してきました(^^)
大学、薬剤師会、病院薬剤師、薬局薬剤師とそれぞれの意見があり、まだまだ解決出来ない問題がたくさんあるな…と。
それぞれの立場を尊重しつつ、また法的・倫理的な部分の考慮もしつつ方向性を纏めあげるのは大変な事なのだと改めて思いました。
更に自分の勉強不足なこと、そして視野が狭く相手の立場に配慮できていない部分などいろいろと反省する点も多かったです^_^;
でも、学生により良い実務実習を経験してもらい、将来は患者さんの健康を支える薬剤師になれるようになって欲しいと言う考えの方向性は皆が共有していることが確認できたのは良かったですね(^^)
うちの様な小さな薬局でも何かしらお手伝いができればと思います!!