熊本地震災害 ~1年後のいま~

気象庁震度階級で最も大きい震度7を観測した熊本地震。

ニュースなどでは見かけなくなった現在。
それでも、復興活動は続けられています。
様々な復興活動が行われる中、熊本県にある益城町では、
「益城町に気球を飛ばそう!バルーンでスマイルプロジェクト!」
が行われています。

なかなか、外に出で遊ぶことのできない子供たちの
「笑顔を取り戻したい」「おもいっきり楽しむこと」
そんな気持ちを忘れないでほしいという思いを込めて
気球を飛ばしているそうです!

現在、薬局でも処方箋受付時に1円の寄付を行っており
皆様からの寄付 37,632円
薬局からの寄付 26,827円 となりました。

被災者の方々の生活再建にまだ期間を要することから
平成30年3月31日まで義援金受付期間が延長されています。