紫外線に要注意!!



5月も終わりに近づき、すっかり日中が暑くなってきましたね。
皆さん、日焼け対策・熱中症対策はばっちりでしょうか??


今日は日差しが強くなってきたこの頃、紫外線についてお話させていただこうかと思います(´・ω・`)

この時期、一見日差しは穏やかですが、晴れる日が多いため紫外線量がぐっと増加するそうです!

日焼け止めを塗っていれば大丈夫!と思いがちですが、紫外線は目にも影響してくるため白内障や、翼状片などの病気を引き起こすことも考えられます。
日中はサングラスをするなど、目の対策も忘れずにしましょう!

また、日焼け止めを塗るときもシーンに合わせて強さを選び、戸外で長時間過ごすときは2~3時間おきに塗りなおすように心がけてください。
汗をかいたり、タオルで肌をこするとせっかく塗った日焼け止めが落ちてしまいます。
こまめに塗りなおしてしっかり紫外線から守りましょう!



5月~8月は紫外線がもっとも多い季節。

紫外線対策も面倒ですが、、、
紫外線と上手に付き合って楽しくおでかけしましょう(^^♪