杉の樹マルシェVol.1&Vol.2レポート

みなさん、はじめまして!杉の樹薬局です。
今日からブログをはじめることになりました(^O^)
さまざまな情報を発信していきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします!

さてさて、まず記念すべき第1回目の投稿は、
”杉の樹マルシェ”のレポートです♪

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆

”杉の樹マルシェ”とは?
と、その前に。

みなさまの薬局のイメージはどんなものでしょうか?
「お薬をもらいに行くところでしょ?」
「処方箋がないと入れないんでしょ?」
いいえ、ただお薬を出すだけの場所ではありません!

薬をもらうほどではないけど、ちょっと最近健康について気になること。
食事や栄養面について気になること。
すこしでも「?」が浮かんだら、薬局に来てください。
杉の樹薬局では、薬剤師・管理栄養士がいますので、
専門的アドバイスをみなさまに提供することができます♪

ちょっとした身内の話でも!あなたが話したいことを、ぜひ聞かせてください。

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆

そんなこんなで、
杉の樹薬局は地域のみなさまと交流する機会を持ち、
「薬局は処方せんがなくても気軽に立ち寄れる場所なんだ」
ということをみなさまに知っていただきたく、
杉の樹マルシェを開催することになりました。☆彡

3/15日の第1回目は大好評に終わり、
つい先日4/19(木)に第2回が行われました!

”杉の樹マルシェ”ではさまざまな健康食の試食・試飲を行っています。

第1回・第2回では、さまざまな方に出店していただきました。

まずは、農食たゆとまさんの野菜だし、
”みんなのだし”
*HPはコチラ→http://tayutoma.com/
なんと野菜だけで作ったおだし!しかも無塩・無添加。
さまざまな料理のアクセントになり、体にもやさしい。
一石二鳥でとってもほっこりします(*'▽')♪
第1回・第2回と続いて参加して頂いた、たゆとまさんのブログには、
杉の樹マルシェについて詳しくつづってくれています!是非ご覧ください☆
*ブログはコチラ→http://tayutoma.com/blog/

続いては、第2回から初めて参加していただきました、
ノノズマフィンさんの”ヴィーガンラスク”
*HPはコチラ→http://nonosmuffin.com/
卵・牛乳・バターなどの動物性食品を一切使用してないラスク。
一口かじれば素材本来の味が広がります・・・♪
ちょっとしたおやつや、ワインのおつまみにも!ギフト等も販売されているようです。

薬局からも、いくつか試食・試飲品を提供させていただきました!
100キロカロリーなのにおいしい!?「マイサイズ」
利尿・便通や美肌にも効果のあるどくだみを100%使用した「どくだみ茶」
気になる方は、薬局に常時置いていますので、お気軽にお尋ねくださいね(^O^)

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆

いかがでしたか?
今後もたくさんの方々との出会いを大切にしたいと思っています。
次回杉の樹マルシェ開催は
5月17日(木)10:00~16:00を予定しています。

杉の樹マルシェは毎月第3木曜開催予定です。
ぜひ皆さん遊びに来てくださいね~!

スタッフより