杉の樹マルシェvol.8レポート

皆さんこんにちは!
先日”杉の樹マルシェ”にお越しいただいた皆様、ありがとうございました!

”杉の樹マルシェ”、早くも8回目を迎えました。
「いままで気になってて、今日来てみました!」
「また来ました!」などなど
ご新規の方からリピーターの方まで、たくさんの方に立ち寄って頂きました(*^_^*)

これからも”気軽に立ち寄れる薬局”のきっかけとして、
みなさまに知って頂ければ幸いです。

今月の講座のテーマは
『高血圧』。

今、日本人の3人に1人が高血圧になっているのだそうです。
高血圧の知識や予防など、
たくさんの情報を、クイズ形式を交えてご紹介しました。
楽しくわかりやすく学べたのではないでしょうか。

代表して発表してくれたのは、
2.5ヶ月、杉の樹薬局で実習を頑張ってくれた薬学生の二人!
これまでの集大成として、立派な活躍を果たしてくれました。
実習おつかれさまでした(^O^)

外では、毎月恒例!大人気の出店者さんがずらり並びます。

①エコ農産野菜さん
新鮮なお野菜がたくさん、しかもワンコインなんです。
絶対お買い得です!
午前中にはほぼ完売してしまうので、お早めに!

②農食たゆとまさん
管理栄養士の宮﨑さんが監修した、
無塩・無添加の野菜だしは大人気!
皆さん是非試飲してみてください^^♪

前回紹介した”十穀米おかゆ”
あたためても、そのままでもお召し上がりいただけます。
いざという時にストックするための”非常食セット”を新たに作って頂きました。
(杉の樹薬局でもご購入いただけます。)

③〝ヴィーガンラスク〟 ノノズマフィン さま
今回もマフィンとラスクが大人気!
旬のものをふんだんに使ったおやつがたくさん。

④カランカランの台所 さま
毎月大人気!”菜食健美”弁当は、今月も完売です!
たくさんのご予約ありがとうございます。

毎回、管理栄養士がカロリーや塩分などを考え、美味しいメニューを提供しています。
次回のお弁当の予約は11/9(金)までとなっております。
詳細はスタッフまで!

⑤N'sアロマ さま
”N'sアロマさん”は今回、杉の樹マルシェ初出店。
現在、薬局内でも販売中の”紫花美人”という石けんを販売されています。

この石けんは、余分なものが一切はいっていない、純オーガニック石けんです。
アトピーや化学物質アレルギーをもつかたが考案されており、
本当に素肌の健康を第一に考えてくれています。
日本オーガニックコスメ協会にも推奨されている商品です。
肌にお悩みの方は、ぜひ一度つかってみてはいかがでしょうか?

ほかにも精油フレグランス「香ほうび」シリーズの販売もありました。
アロマの香りで、体も心もリラックスしましょう(^^♪

N'sアロマオフィスさんのブログはこちら
https://ameblo.jp/aroma-ns-orion/

併せて、次回の杉の樹マルシェは
11月15日(木)10:00〜15:00の予定です。

みなさま、ぜひお越しください!(*^▽^*)