RSS

ブログ

2019/05/22

杉の樹マルシェVol.15レポート

5/16(木)は杉の樹マルシェでした。
足を運んでくださり、ありがとうございました。

今月は
野菜のだし”みんなのだし”でおなじみ
農食たゆとまさんから、「乾燥えのき」が新たに仲間入りです。
ちょっとしたおつまみや、和え物にちらしたりなど用途はたくさんです。
薬局でも試食・購入できます!気になる方はぜひお声がけくださいね。

お昼からの講座は、
「誰にでも来る更年期は幸年期!  
   健やかに乗り越える豆知識」
と題して、薬剤師の財満からお話がありました。

体調がすぐれなかったり、心身ともに悩まされる更年期ですが、
更年期のメカニズムや、どうしたら症状が改善できるのかなど
わかりやすく説明して頂きました。

こういった機会に専門家から話を聞くことで、
少しでも、気持ちが楽になると思います。

お土産に、大塚製薬さまの”エクエル”のサンプルを配布させていただきましたが、
薬局でもお買い求めいただけるようになりました。
こちらも気になる方は、お気軽にお声がけいただければとおもいます。
更年期症状でお悩みの方も、ぜひご相談ください。

来月は6/20(木)になっています。
講座は「今年の夏もしっかり備えて脱水予防!」です。
早くも暑さが本格的になってきました。
夏に備えて脱水しないように、万全な対策をとりましょう!

大人気の”菜食健美”弁当も発売します。
来月のお弁当の詳細はお知らせをご覧ください。
http://www.e-classa.net/suginoki-ph/news/20190518145623.html
予約は6/14(金)までですので、早めのご予約をお願いいたします!

また来月もお待ちしています(*^_^*)

▲ このページのトップへ戻る