こども薬局

杉の樹薬局では、夏休みの期間を使って、
子どもたちに薬局体験をしています。

また、管理栄養士がいますので、
夏にぴったりの食育講座も一緒に受けていただいています。

今回は8月8日に8名の子ども達に参加していただきました。

前半の4名はすっごく元気いっぱいの子どもたちでした。
仲良しな4人組で、お母さんたちも見守る中、
みんなで協力して最後までやり遂げてくれました。

後半の4名は恥ずかしがり屋さんが多くて、
なかなかなじめなかった様子でしたが、
緊張しながらも、一つ一つ丁寧に作業をしてくれていました。

みんな白衣が似合っててかっこよかったです。

たくさんご参加頂き、ありがとうございました。

管理栄養士 家入

※写真掲載の許可は頂いております。