少しずつ暖かくなってきました

皆様こんにちは!
少しずつ暖かくなってきておりますが、まだまだ寒い日もあり、寒暖差が激しい毎日ですね。
皆様の体調はいかがでしょうか?

今月も薬局では3月の特集と、年4回発行の「ゆうゆう新聞」を掲示、配布させていただいてます!

「ゆうゆう新聞」の今回のテーマは「薬剤師と一言で言っても・・・」とし、薬剤師が働く職場は医療機関だけではなく、色々とあることをご紹介させていただいております!
またドラマ「アンサング・シンデレラ」でも話題になった病院薬剤師と保険薬局の薬剤師の違いについても触れております!ぜひぜひご一読ください!!!


3月の特集のテーマは「その健康食品・サプリメント大丈夫???」です。

多くの方が健康食品やサプリメントを一度は試されたことがあると思います。お友達に聞いたり、TVやインターネットで見て興味を持ったり。。ただそれが、本当に自分に必要か合っているのかを見極めることはなかなか難しいと思います。

そんなときにはぜひ薬剤師にご相談ください。
みなさんの健康をサポートさせていただきたいと思っていますので、お薬のことだけでなくお気軽にお声掛けくださいね。


桜ももうすぐですね!
お困りのことがあればお気軽に御相談を!!