健康交流かふぇ Vol8

皆さんこんにちは。
先日5月18日(木) 津福第二大曲公民館にて「健康交流かふぇ vol.8」を開催いたしました!
コロナも第5類に移行され、落ち着いてきているのもあり感染対策をしながらの開催となりました。

今回の内容は、
①防災について考えよう
 ☆そなえるくるめ 久留米大学 松田光司先生
➁薬剤師・管理栄養士相談会
 ☆薬剤師 杉岡勇樹、管理栄養士 髙山明莉
③知って得するお薬の話
 ☆薬剤師 杉岡勇樹
ということで、防災についていろんな話をしていただきました。
『初めて聞く話ばかりでとても勉強になりました。』
『すぐに役立つ事だったので聞いて大変よかった』などたくさんの感想がありました。
やはりこのようなイベントをしてよかったと改めて思いました。
 また、帰りに「Cafe PEACE倉庫」さんのプリンをおみやげでお渡ししました。
昔ながらの少し硬めのプリンですごく美味しかったです。

今回の「健康交流かふぇ」は久しぶりの開催で不安でしたが、喜んで帰ってある姿をみて
大・大・大盛況でした!(^_-)-☆

~Keep on smiling~ by K・E