医師からの信頼

ベル薬局のブログ拝見ありがとうございます

昨日門前の医師から採用薬を整理して

業務を効率化したいので薬のリストアップしてほしいと話がありました。

その場で例をあげたり話し合いをしました。

今日から早速具体的選考のための情報収集を処方元の使用状況や

メーカーからエビデンスや他での使用状況等情報を仕入れて

今から整理しまとめ、先生にあげて具体的にどこから手を

付けていくか検討し、医院さんスタッフ全員と

協力して良い方向を目指します。

医院さんのお役に立てることに本当に感謝です。

そこまで信頼していただけることに本当に感謝し、

薬剤師冥利につきます。これこそチーム医療ですね

医師がいて看護師がいてスタッフがいて、

薬剤師がいて卸さんやメーカーがいて

医療全体が手を取り合って

患者さんを支えるって素晴らしいですね。

かかりつけ薬剤師や面分業も必要かもしれないですが

それだけが正しくて門前がよくないような二極論に

いつも疑問を感じるのは僕が天邪鬼だからでしょうか。

小言はさておき、さあ頑張るぞ~♪

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪