とっても刺激的な本でした

50歳からのゼロ・リセット 本田直之(著)

特に今後10年後の予想の下りは刺激的だったのですが

僕たちの予想を遥かに凌駕するスピードで進化するそうです。

根拠が

今からおよそ10年弱前ワープロ全盛期の

各メジャーメーカーの専門家の今後の予想って

どの方も10年後もワープロは世を席捲してると

予想してたみたいです、、、10年後の薬局は、、、

もう一つ刺激的だったのが

僕ら40代にもなると最近の若者はって少し見ちゃったり

する傾向があるのですが、これ逆みたいなんです。

若者たちは僕たちが持ちえなかった電子機器を子供のころから

あるのが当たり前で育ち、社会(若者の)全体の共通理念を

肌で敏感に感じて実践するいわゆる最先端な存在みたいです。

今勝手に思いついたのですが、

彼らがWindows10で、僕らはWindowsXPみたいなもんですかね

新しいのは使いにくいって駄々こねてるのは僕らで

アップデートしないといけないのは僕らの方なんでしょう。

未だに紙●歴はそれこそワープロなのかな(笑)

そんな話を聞いたら若い子に尊敬の目で見れるようになってました。

目から鱗、影響されやすい性格なんでしょうか、、、

拙い説明より一読の価値あります、ぜひ読んでみてください。