henka

レジ袋が有料になってから三か月たちましたが

みなさんどうでしょうか?

自分はコンビニでも基本断るようになりました。

なくても事足りることお金かけるのもったいないですもんね。

当薬局では、眼科がメインのせいか

一日で、一人か二人くらいしかレジ袋を希望する人は

いなくなりましたので、今までレジ袋にかかってたコストを

薬袋という薬を入れる袋を一サイズ大きくしました。

狙いは2点

薬がカバンの中等にこぼれ落ちないようにと

薬袋ごとなくなったというアクシデントを未然に塞ぎたかった

のですが、功を奏したのか今のところ上記アクシデントはありません。

三か月経ち患者さんも一通り一周したので

薬局内の掲示も変えてみました。

『レジ袋いらないと一言お願いします』から

『レジ袋いるかたは声を掛けてください』に変更しました。

時代はどんどん変わっていくのですね。