nawatobi

縄跳び始めてみました。

ロッカーを整理してたら出てきて

調べてみたら結構いい運動になるみたいです。

秋頃から走るよりフットサルの練習が楽しくなり

マンションの廊下でボールタッチしたりしてたんです。

フットサルの練習した後に走りに行こうという気にはなれず

嫁とのエンジョイウォーキング程度になってました。

縄跳びやってみてビックリ

マジきついです。きついなんてもんじゃなく

肺が壊れるかと思うほどきついです。

メニューとしては2分跳んで30秒休みでが

2分が鬼きついです。1分くらいからきつく感じ

1分半から完全にばてて気持ちで30秒耐える感じです。

4セット(10分)して30分ジョギングの運動量相当みたいです。

今のところ5セット連続がベストです。

なんてたって自重75キロの巨体を1セット約120回連続跳び

ですから、そりゃきついですよね^^;