作品

土曜日の作品です。

花材を開けてみて、これはどうなってるんだ!

こんなどぎつい色のドラセナを

可愛いリンドウや小菊とどうやって合わせるんだ!!

ってびっくりしました。そして秋そのものの色合いのサンザシ

スカシユリといいどうやっても

まとまるイメージがわきませんでした。

四苦八苦しながらなんとか形になった気がして先生に

ご報告し、色々と指摘され修正し、先輩のアドバイスも頂き

そして最後に先生のだいたんな手直しが入って

このような作品になりました。

あんなどぎついドラセナ秋っぽく感じるのが凄いですね!!

花器を実家に探しに訪問したら祖父が購入したであろう

萩焼を拝見したのでお借りしました。タンスで何十年も

ずっと寝てたので花器も祖父も天国で喜んでると思います!!