ケアマネさんと意見交換会

昨日は某在宅特化薬局さんのご紹介で何人かのケアマネさんと

薬剤師の在宅の意見交換会を行ってきました。

無茶苦茶緊張して、夜中は何度も目が覚めるわ、面接を受ける子羊のような

45歳のおっさんでしたが精いっぱい頑張ってきました。

とても情熱的で行動力あるケアマネさんと、経験豊富なケアマネさんで

とても勉強になりました。

時代のニーズに柔軟に対応して、我々薬剤師も進化していかないといけないと

切に思いました。その準備はここ数年の在宅の経験でできてるし、

覚悟はできてます。

失うものは、自信だけです、そこから這い上がっていけばいいんです。

必ず我々薬剤師だからやれる、やらないといけない仕事が

在宅にはあります。時代は変わりました、柔軟に対応してくれる医師も

増えてきてます。ただ多くの薬剤師がその時間を取れないのでできないのが

現状だと思います。異職業を恐れてはいけません、お互いにリスペクトし

社会に補完しあって貢献できるはずです。

頑張って行こうと心機一転やる気に満ちています。やるぞー